メニュー

盛夏

[2009.07.12]

暑中お見舞いもうしあげます。
すっかり夏になりました。
蝉の鳴き声も聞こえ始め、もう梅雨も明けたのかしらと思うほど、さわやかな夏空がひろがっています。
今日は、7月12日、日曜日です。
奈良に住んでいると、木々の緑が多く、気温が高くても、風のある日は爽やかで、よしずやすだれなどで、陽ざしをさえぎり、風をひきこむ工夫をしていると、案外涼しくすごせることに気づき、青い空と木々の緑をみながら快適な夏のひと日をすごしています。
もっとも、こんな幸せな時間はほんの少しの間で、いつもは、追われるように時間が過ぎていくのですが・・・。

しかし、最近悟りにも近い感覚で、気づいたことなのですが、忙しく忙しく働き、仕事をしている中で、時折感じる心身の開放された瞬間こそが貴重なのではないのかとおもえるようになりました。
元気で働けることこそが、貴重なのだとおもいます。
忙しさに負けず、自分を見失わず、自分を解放する瞬間を大切にしながら、これからも、がんばっていきたいと思っています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME