メニュー

残暑・・・でも朝夕は、秋の気配・・・。

[2007.08.22]

毎日、高温の晴天が続いていますが、いかがお過ごしですか?
昼は暑くても、朝夕は、吹く風も少し涼やかで、つくつくほうしも鳴きだし、秋の爽やかな気配を感じます。

アスファルトジャングルの大阪にくらべると、本当に、奈良は、鄙びて、空気も清らかで、夏も涼しく、良いところですね。昔、大阪に住んでいた私は、とくにそう感じられるのですが・・・。

それでも、やっぱり夏は、皆さん、クーラーにかかりすぎたり、冷たいものを飲みすぎたり、シャワーばっかりかかって
湯船につかってからだを温めない人が多かったりで、おなかを壊したり、熱を出したり、夏ばてしたり・・・、お盆休み明けの医院は、とてもにぎやかでしたよ。

これからしばらくは、夏の疲れが出て、体調を崩す人も多くなると思いますので、皆さん、食事に気をつけ、適度に運動をし、過労にならないように、気をつけてくださいね。
(これは、私自身も気をつけなければならないことなのですが・・・。)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME