メニュー

春 近く・・・

[2008.03.08]

啓蟄も過ぎ、早春というより、もう春が駆け足でやってきそうな気配を感じます。
あいかわらず、慢性的に忙しい私は、ブログを書く心の余裕がなかなかできず、また月遅れのブログです。

今冬は、驚異的に、インフルエンザの少ない年でした。
ずっと、感染性胃腸炎が多く、インフルエンザはチラホラでした。ワクチン接種が定着してきたこと、感染予防に注意が
よくはらわれた結果でしょうか?
いずれにしても、ありがたい、喜ばしいことですね。

4月からは、特定健診(メタボリックシンドローム健診)がはじまります。
がん検診を軽視しているとか、健診項目が少ないとか、賛否両論ですが、結局、スタートです。
とりあえず、やってみましょう。

禁煙外来、がんばっていますよ。
わしは、たばこやめる気はないねん とおっしゃるおじさま、間接喫煙だけは、周りのひとにさせないでくださいね!

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME