メニュー

師走

[2007.12.02]

短い秋が、足早に過ぎ去り、もう12月になってしまいました。なんと速く時はすぎさっていくのでしょう。
銀杏は、葉を落とし、黄色い葉っぱが地面に散り敷いています。
このブログも、まったく更新されないままに、10月、11月は過ぎてしまいました。
あまりにも忙しく、毎日12時間以上働く日が続き、ブログを書く心の余裕がありませんでした。
 
10月末で、基本健康診査も終わり、たくさんの方に受けていただき、意義深かったと思っています。
 
10月半ばから、インフルエンザのワクチン接種がはじまり、今、最盛期です。
1月末まで接種予定ですが、なるべく12月中にうけておいてください。
今年は、流行しそうとの予想ですよね。
13歳未満の子どもさんは、2回接種が望ましいです。
受験生も2回をおすすめしています。

禁煙外来は、希望者も多く、順調にすすんでいます。
卒業生の喜びのメールなどもいただき、うれしく、力づけられます。
先日、高橋裕子先生の講演も聴き、さらに元気づけられました。がんばります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME