メニュー

[2008.01.26]

2008年にはいり、はや1月もおわりにちかくなりました。
今は、大寒、1年で最も寒い季節です。
インフルエンザも、そろそろはやりだしてきました。
しかし、今は、昔とちがい、ワクチンも普及し、タミフル、りれんざなどの特効薬があり、診断キットもあり、そんなに
恐ろしい病気ではなくなりました。
やたらと、解熱剤さえつかわなければ。
ただし、新型インフルエンザは、怖いですよ。

ウイルス性胃腸炎も、まだ、多いです。

自分自身の感覚としては、あの酷暑の夏より、空気が澄んで、身のひきしまるような、清らかな冬が好きです。
寒さに耐えて咲く、美しく強い花が好きです。
今年も、がんばります。
皆さんの心身の健康を守るお手伝いをするために。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME