メニュー

師走

[2010.12.16]

早や、師走となり。今年も、残すところ2週間となりました。
新年を迎えるときは、誰もが、良い年でありますように・・と願うのですが、その年が、良い年になるかどうかは、ほんとうにわからないものですね。

私も、今年の前半は、医院名称変更が実現し、今年は良い年だと、はりきっていたのですが、後半は、14歳の飼い犬(
柴犬)が病気になって、8月に亡くなり、その後続いて9月に、身内に重病人がでて、入院、手術と、心配で神経がすりきれるような日々をすごしました。
医院のスタッフの協力と支えのおかげで、仕事には、なんとか影響を及ぼさずにすみましたが・・・。

一方で、10月には、初孫(女の子)が生まれ、嬉しかったのですが、東京にいるので、めったに会いにいくこともできず、うれしさも半分くらいの気分です。

今冬は、いまのところ、インフルエンザはほとんど流行っていません。
昨年の今頃は、新型インフル流行と、ワクチン接種でたいへんでしたが・・・。
今年は、ノロウイルス感染症による、嘔吐、下痢が大流行です。 
 
悲喜こもごもの1年となりましたが、自分も体調をくずさぬように注意し、なんとか無事に、この1年を締めくくりたいと
ねがっています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME